kintoneのお悩みを一緒に解決いたします!

導入イメージがわかない

kintoneでいいのか、kintoneをどう使っていけばいいのかに悩んでいる

  • IT・DX化を進めるにあたってkintoneの導入を検討しているが、社内の課題がkintoneで解決できるか判断しかねる
  • kintoneを勧められたが導入後のイメージがわかない

おすすめプラン
構築代行プラン・伴走支援プラン・スタンダードプラン

使ってみたいが・・・

うまく運用できているか自信がない

kintoneを導入してみたが上手く運用できているかわからない

  • すでにkintoneを使っているが、この使い方でいいのか、もっと上手く運用する方法があるのではないか
  • せっかくならkintoneをもっと積極的に使っていきたい

おすすめプラン
走支援プラン・スタンダードプラン・ライトプラン

これでいいの・・・?

社内に担当者を育てたい(内製化)

将来的にkintoneの構築や改修は自前でできる仕組みを作りたい

  • 社内に担当者を育ててkintoneの構築や改修は自前でやれるようにしたい
  • ただ構築するだけでなく、課題解決にいたる考え方も持ってもらいたい

おすすめプラン
伴走支援プラン・スタンダードプラン・IT相談プラン

kintone担当者育成

相談できる相手がほしい

kintoneについてのアドバイスや相談先がない

  • 社内に担当者がいるので、アプリ改修時にアドバイスだけほしい
  • kintoneと他のツールを連携させたいが、色々あって自社に最適なサービスがわからない

おすすめプランIT相談プラン

もう一人で悩まない!

伴走支援・構築代行プランの流れ

Service

お問い合わせ

ご相談については予約制となっております。ご相談のお申し込みはご相談予約フォームからお申し込み下さい。日程調整の上、zoomミーティングIDをお知らせいたします。

※事前にzoomアプリのインストールを行っておいてください。

STEP
1

現状をヒアリング

zoomを使ってお客様の事業内容や提供しているサービス、社内業務の流れなどを確認させていただきます。その上で現状とご要望を具体的にお聞きし、課題を明確にします。気づいていない潜在的な課題や優先順位なども合わせてどのように解決できるかをご提案させていただきます。

  • 状況や話の進み方によっては、構築済みのkintoneアプリを見せていただくことがあります。
  • 確認してほしい紙の資料があれば、事前にスキャンしてファイル化しておいて下さい。
STEP
2

仮構築(または構築の教育)

ヒアリングの内容と要件定義をもとにアプリを仮構築します。プラグインの導入が必要な場合は組み込んだ状態のアプリを作成いたします。

伴走支援・教育プランの場合は、実際のアプリを構築しながら使い方を学んでいただきます。

STEP
3

アプリのデモと導入目的の共有(問題箇所の把握とアプリ改修)

仮構築したアプリを確認しながら改修箇所やご要望などを伺います。実際のアプリを見ながら打ち合わせを行いますので、導入後のkintone運用がイメージしやすくなります。ご要望をお聞きた上でこちらから追加機能のご提案を行うこともあります。

伴走支援・教育プランの場合は、実際に運用して感じた問題点を把握し、より使いやすくアプリを改修していく手順を一緒に行っていきます。

STEP
4

アプリの作り込み作業(構築代行プランのみ)

伺ったご要望や改修箇所をkintoneアプリに反映させて構築していきます。収集したいデータは何なのか、使う方が入力しやすいようになっているかなど、細部までしっかりとイメージしながら構築します。

STEP
5

最終確認と納入(構築代行プランのみ)

再度確認をしていただき、問題がなければお客様のkintone環境にアプリを納入させていただきます。
kintoneは納入して終わりではなく、運用しながら新たな問題点や改修点をどんどんアプリに反映させて、より使いやすいアプリすることができます。

STEP
6

料金について

Price

IT相談プラン

ご相談はzoomでお受けします!
  • アプリ修正時のご相談
  • アプリ追加構築時のご相談
  • 他ツール連携のご相談

ライトプラン

下記のいづれか2つを選択できます。
  • 月1回(1時間程度)のミーティングまたは担当者への教育
  • 軽微なアプリの改修を代行
  • プラグインの検討や提案、アドバイスなど
  • 契約期間中のメールサポート

スタンダードプラン

下記のいづれか2つを選択できます。
  • 月1回(2時間程度)のミーティングまたは担当者への教育
  • 軽微なアプリの改修を代行
  • プラグインの検討や提案、アドバイスなど
  • 契約期間中のメールサポート

伴走支援プラン

このプランには以下のすべてが含まれます。
  • 月4回(2時間程度)のミーティングまたは担当者への教育
  • アプリ構築または改修を一緒に作成
  • プラグインの検討や提案、アドバイスなど
  • 契約期間中のメールサポート

構築代行プラン

アプリ構築は外部に任せたいとお考えなら。
  • 要件定義からアプリ構築または改修までを代行します
  • 納品後1ヶ月間のメールサポート

※ 構築に要する時間により料金が変動しますので別途お見積りとさせていただきます。
※ 使用の確定後に追加要望が発生した場合は追加料金が発生します。