年度末までに入力が間に合いそうにない時や業務ソフトの期中導入にあたり過去データの一括入力を行わなければならない時などにご利用いただける入力代行サービスです。
会計仕訳データや売上伝票・仕入伝票データ、従業員の給与データなどをご利用の業務ソフトに入力する作業を代行いたします。

入力代行サービスについて

入力代行サービスは以下のルールに則って行っております。予め十分にご理解の上お申し込みください。

  • 入力に必要な分の資料をお預かりし弊社のPCにて入力を行います。
  • 入力作業は複数台のPCで分散入力を行っておりますので訪問での入力代行はお受けできません。
  • 途中まで入力したデータに続きを打ち込む場合はバックアップファイルのコピーもお送りいただきます。
  • 現在、弊社で対応できる業務ソフトは弥生シリーズに限ります。
  • 業務ソフトはバージョンごとにファイル形式が異なるため事前にお使いの業務ソフトのバージョンを確認させていただきます。
  • 会計事務所が行っている記帳代行サービスではありませんので会計指導は行いません。
  • お預かりした資料のミスにより入力したデータに誤りが生じても責任は負いかねます。
  • 業務ソフトを使っての運用が前提となります。返却するのはお預かりした資料入力済みのデータファイルです。

お申し込みはお問い合わせフォームからご連絡ください。折り返し担当よりご連絡申し上げます。お打ち合わせの後、詳細なお見積もりを作成させていただきます。

入力代行サービスの料金システム

入力代行に関わる費用と初回料金は原則前払いでお願いしております。2回目以降は入力済みデータファイルの返却時に料金をご精算下さい。オプション等を選択することにより価格が異なってまいりますので、ご不明な点がございましたら担当までご連絡ください。

弥生会計の入力代行料金

初回登録料:1事業所あたり 20,000円(税別)

入力代行料金の目安:右の料金表を参照
  • 現金払領収書の枚数
  • 現金売上などの領収書控の枚数
  • 預金入出金取引数
  • 手形仕入・手形売上件数
  • 掛仕入・掛売上件数(発生主義会計を採用している場合)

1つの仕訳はこれらの枚数を参考に算出します。

弥生給与の入力代行料金

初回登録料:右下の料金表を参照ください

従業員台帳等、初期設定項目が登録済のデータファイルに入力を行う場合は必要ありません。

入力代行料金の目安:右の料金表を参照

1ヶ月当たりの入力代行料金は給与明細の入力件数で算出します。

弥生販売の入力代行料金

初回登録料:1事業所あたり 20,000円(税別)

入力代行月額の目安:別途お見積もり

事業内容や運用形態によって入力量が変動するため、現状をヒヤリングさせていただいた上でお見積もりさせていただきます。

入力代行サービスのお申し込み

折り返し担当よりご連絡申し上げますので、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。